甲斐犬『銀』の成長ブログ

ど素人家族のところへやってきた子犬『銀』。果たして無事に一代一主とも言われる立派な甲斐犬に成長できるのか!?

初めての水遊び

銀の体調も完全回復したみたいなので、今日は小さな湖のある公園に行ってきた。 

 

初めて湖を見た銀は、持ち前の警戒心と用心深さを発揮し、しばらく周りをキョロキョロ見渡し、鼻を高く上げクンクンと匂いを確認し、危険がないと判断したのか恐る恐る水に入って行った。 

 

f:id:h-gin:20141113101228j:plain 

f:id:h-gin:20141113101229j:plain 

 

しばらく前足でチャプチャプ。 

 

はねて飛んできた水しぶきに驚き後ろへジャンプ! 

 

また前足でチャプチャプ。 

 

また水しぶきに驚きジャンプ。 

 

何回か繰り返すうちに慣れてきて浅瀬を歩き始める。 

 

f:id:h-gin:20141113101230j:plain 

 

少し歩くと完全に慣れてきてダッシュしたりジャンプしたり急に立ち止まったりと楽しそうに遊んでいた。 

 

 

水遊びが終わると、今度は足場の悪い岩場を自由に駆け回る銀。 

f:id:h-gin:20141113101232j:plain 

 

たまに決めポーズ。笑

f:id:h-gin:20141113101231j:plain 

 

 

岩場を少し上に上がると草っぱら。

f:id:h-gin:20141113101233j:plain  

 

ここでも銀は走り回ったり濡れた体を草に草に擦りつけるなどして暴れ回っていた。

チビのくせに相変わらずすごいスタミナだ。 

 

何かを見つけ一点集中する銀。 

f:id:h-gin:20141113101234j:plain 

 

 

2時間程遊んでさすがに疲れてベンチの下で一休み。 

f:id:h-gin:20141113101235j:plain 

 

もう疲れたかなと思い車に乗せようとすると嫌がり抵抗してくる。 

水や泥で汚れまくってるので嫌だったが仕方なく抱きかかえ車に乗せて帰宅。 

 

合計2時間以上は思い切り遊んでいた銀。 

 

さすがに今日は大人しく寝てくれるだろう。