甲斐犬『銀』の成長ブログ

ど素人家族のところへやってきた子犬『銀』。果たして無事に一代一主とも言われる立派な甲斐犬に成長できるのか!?

2回目のドッグラン

今日は病院併設のドッグランに行ってきた。 

私も銀もここに来るのは2回目ということで特に緊張することもなく中へ。 

ドッグランデビュー~2回目のワクチン接種 - 甲斐犬『銀』の成長ブログ 

 

出迎えてくれたのはビーグルミックスの中型犬とウエスト・ハイランド・ホワイトテリアという犬種のオスだ。 

 

前回は初めてのドッグランでいきなり大型犬と対面したため多少ビビっていたが、今回は自分と同じくらいの大きさの犬と大人しめの中型犬だったため、一切ビビる気配はなく最初からガンガン攻める。 

f:id:h-gin:20141219214950j:plain 

 

ハンターモード全開の銀。

f:id:h-gin:20141219214952j:plain

f:id:h-gin:20141219214951j:plain 

 

正面から攻める場合は首、後ろから追いかける場合は後ろ足の踵付近をいつも狙っているように見えたが、教えたわけでもなく動物の弱点を攻めるのはやはり猟犬の血か。  

 

みんな生き生きとした表情で追いかけっこ。

f:id:h-gin:20141219214953j:plain 

 

疲れたら仲良く見合って休憩。

f:id:h-gin:20141219214956j:plain 

 

そしてまた追いかけっこ。

f:id:h-gin:20141219214958j:plain  

 

途中、3歳ぐらいの頃昼寝はいつも犬小屋の中だったという伝説を持つ大の犬好きの弟も合流。

f:id:h-gin:20141219214954j:plain 

 

人の犬の遊ぶ姿を見て何が楽しいのか私には全く理解できない。笑 

 

銀は1時間以上も走りっぱなしでもうバテバテ。  

休憩しているところにちょっかいを出され少し怒る銀。

f:id:h-gin:20141219214957j:plain 

 

柱の陰に移動し休憩するもまたちょっかいを出され怒る。笑 

f:id:h-gin:20141219214955j:plain 

 

他の2匹はまだまだ元気そうだが、銀は子犬だからなのか体力がないようだ。 

 

1時間半程遊んだところでみんな帰ってしまったので暇を持て余したのか水遊び。

f:id:h-gin:20141219215000j:plain

f:id:h-gin:20141219214959j:plain 

 

ドロドロになってしまったので帰ったら即シャワー。 

 

シャワー後はよっぽど疲れたのか死んだように眠っている。

 

  にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村