甲斐犬『銀』の成長ブログ

ど素人家族のところへやってきた子犬『銀』。果たして無事に一代一主とも言われる立派な甲斐犬に成長できるのか!?

またまたドッグラン

いつもドッグランに行った後は疲れ果てて具合が悪いのかと心配するほどの爆睡ぶりだ。 

毎日のリード付き散歩でも一緒に走ったりはするが、やはり犬同士全力で走り回り成犬達と格闘ごっこで遊ぶのとは、体力の消耗度合いが違うのだろう。 

 

ということで、昼から時間が空いたので銀をメキメキ鍛えるべく今日もドッグランへ行ってきた。 

 

中へ入ると、ドッグランデビューの時に遊んで貰ったバーニーズ君がいた。 

 

ドッグランデビュー~2回目のワクチン接種 - 甲斐犬『銀』の成長ブログ

  

初対面では少しビビっていた銀も、今日は2回目のご対面ということで覚えていたらしく、ビビる様子もなく尻尾を思い切り振り自分から遊びに誘う。 

 

心優しく活発なバーニーズ君もそれに答え2匹で走り回る。 

f:id:h-gin:20141227152729j:plain 

 

20分程走り回ったり格闘ごっこで遊ぶとバーニーズ君は少し疲れたのか座って休みたい素振りをみせるが、銀はまだ子犬だからか疲れているはずだが休むということを知らず、バーニーズ君の様子などお構いなしに絡んでいく。 

 

すると利口なバーニーズ君、銀を自分のお腹の下でがっちりホールドし動けないように押さえつけた状態でしばし休憩。笑 

f:id:h-gin:20141227152731j:plain 

 

銀も必死にもがきそこから脱出し遊びに誘うもまたすぐにホールド状態にされバーニーズ君休憩。 

f:id:h-gin:20141227152732j:plain 

 

これを何回か繰り返すうちに復活してきたバーニーズ君とまた格闘ごっこ。 

この間銀は一切休憩なし!こりゃ疲れるはずだわ。笑 

 

バーニーズ君と体重が4倍近く違う銀。 

何をしても軽く弾き飛ばされ、自分なりに試行錯誤したのか今日何回も繰り出していていた必殺技、名づけて「サイドアタック」笑

f:id:h-gin:20141227152730j:plain 

 

そして第二の必殺技「股下ヘッドロック

f:id:h-gin:20141227152733j:plain 

 

言うまでもなく2つとも見事に弾き返され撃沈。 

 

2つも必殺技を繰り出したっぷり体力を使った銀は、今家で死んだように爆睡している。 

 

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村