甲斐犬『銀』の成長ブログ

ど素人家族のところへやってきた子犬『銀』。果たして無事に一代一主とも言われる立派な甲斐犬に成長できるのか!?

散歩~ちょっとだけ川遊び

今日は散歩ついでにちょっとだけ近くの川へ行ってきた。 

 

はじめは張り切って匂いを嗅いだり

f:id:h-gin:20141228184842j:plain 

 

凛々しいポーズをとってみたりする銀だが

f:id:h-gin:20141228184843j:plain 

 

川へ着くとなぜか超へっぴり腰。 

f:id:h-gin:20141228184844j:plain 

 

この前まではお腹の辺りまで水に浸かってじゃぶじゃぶ遊んでいたはずが、なぜか今日は足をちょこっと水に浸けてはビビって逃げ、また浸けてはビビって逃げを繰り返す。 

f:id:h-gin:20141228184845j:plain 

f:id:h-gin:20141228184846j:plain 

 

思えば数日前、人口の小川のある公園に連れて行った時に、浅いと油断したのか不用意に深い所へ飛び込んでいき、一気に顔までドボンという出来事があったがまさかそれでトラウマになったのか。 

もし本当にそうだとしたらとんだ軟弱者。 

父犬「力王号」のような立派な甲斐犬など程遠いぞ銀。 

 

何回か水場へ連れて行き遊ばせているうちに徐々に慣れてきて克服できるものだろうか。 

別に水嫌いになったならそれはそれでたいした問題はないのだが、克服できるにこしたことはない。 

 

甲斐犬は繊細なところがあるというのをよく耳にするが、どうやらそれは本当のようだ。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村