甲斐犬『銀』の成長ブログ

ど素人家族のところへやってきた子犬『銀』。果たして無事に一代一主とも言われる立派な甲斐犬に成長できるのか!?

またまた甲斐犬がやってきた③~銀とのご対面~

 

またまた甲斐犬がやってきた - 甲斐犬『銀』の成長ブログ 

またまた甲斐犬がやってきた② - 甲斐犬『銀』の成長ブログ  

 

仕事が終わるとすぐに実家へ連れて帰り、近くにある私の家から銀を連れてきて会わせてみた。 

お互い子犬同士なのですぐに慣れ仲良く遊ぶだろうと思っていたが私の考えが甘かった! 

 

リキのいる部屋に銀を連れて行き放すと、まだわんぱく盛りで空気など全く読めない銀は尻尾をフリフリ近づき、遊ぼうぜー!!と言わんばかりに格闘ごっこをしかけた! 

それに驚いたのかリキは私の股下にもぐり込み、まだ小さな牙を剥き出しにしながらウーウー唸って威嚇する。 

 

よしよしとリキの頭を撫でてなだめもう一度銀と近づけるも、リキの怒りは収まらず牙を剥き出しにし本気で銀に襲いかかる。 

f:id:h-gin:20150103151031j:plain

f:id:h-gin:20150103151032j:plain

f:id:h-gin:20150103151030j:plain

 

銀はちゃんと加減をしているようだが、いきなり知らない乗り物に乗せられ長旅で知らない所へ連れてこられ、体力的にも精神的にも疲弊していたであろうところに、自分より数倍デカいやつに遊びとは言えいきなり手荒な格闘ごっこを仕掛けられては、リキが怖がり怒るのも無理はない。 

完全な私の配慮不足!ごめんよリキ!! 

 

とは言え、初日から餌もモリモリ食べ部屋の中をグルグル探検し、自分よりも数倍デカい銀に尻尾も下げる事なく毅然と立ち向かったリキ! 

そんな大物臭プンプンのリキを父はますます気に入ったようだ。 

 

銀とも、リキがもう少し大きくなってくれば仲良く遊ぶようになるだろう。 

 

両親とムツゴロウさん級の弟の元で元気に育ってくれよ!! 

 

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村