甲斐犬『銀』の成長ブログ

ど素人家族のところへやってきた子犬『銀』。果たして無事に一代一主とも言われる立派な甲斐犬に成長できるのか!?

またまた甲斐犬がやってきた②

 

またまた甲斐犬がやってきた - 甲斐犬『銀』の成長ブログ 

 

父、母が待っている仕事場に着きさっそく輸送箱から出してやると、すぐに私の足元へ擦り寄り甘えてきた。 

f:id:h-gin:20150103151023j:plain 

 

怯えた様子も全くない。 

 

異臭がハンパないのでお湯で濡らしたタオルで体をゴシゴシ拭いている時にも、遊んでもらっていると勘違いしているのか甘噛みなどしてはしゃいでいた。 

 

ある程度臭いも取れたので私は仕事に取り掛かり、30分程放置していると通路のど真ん中で爆睡。笑 

f:id:h-gin:20150103151024j:plain 

 

かわいそうなので簡易的な寝床を作ってやると、すぐにそこに移動しまた爆睡。 

f:id:h-gin:20150103151025j:plain 

 

しばらくすると起きてクンクンと鳴き始めたので少し遊んでやりまた仕事のため放置していると、なぜかムクムクとダンボール箱の上に乗りくつろぎ始めた。 

f:id:h-gin:20150103151027j:plain

f:id:h-gin:20150103151026j:plain

f:id:h-gin:20150103151028j:plain 

 

おもしろいので仕事をしながら観察していると、いつの間にかダンボールの上でご就寝。

f:id:h-gin:20150103151029j:plain 

 

家に来た初日はソファーの横で固まって動かなかった銀と違いなかなかの度胸。 

すでに大物臭が漂っている。 

 

そんなリキを両親、特に父はえらく気に入ったようで、口数こそそんなに多くない父だが時折浮かぶ満面の笑みがそのことを如実に示していた。 

 

つづく 

 

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村