甲斐犬『銀』の成長ブログ

ど素人家族のところへやってきた子犬『銀』。果たして無事に一代一主とも言われる立派な甲斐犬に成長できるのか!?

悪知恵

特に強くしつけた訳ではなく、ここはダメだと何度か軽~く言い聞かせただけで入ってはいけない部屋を覚え、その部屋の前で健気に待つ銀。 

f:id:h-gin:20150106175847j:plain 

 

さすが甲斐犬!と褒めてやりたいところだが、私がいない時はちょっと目を離した隙にこっそり侵入し、私の机の下でくつろいでいるらしい。笑  

 

嫁に見つかると、「やべー見つかったー!」と言わんばかりの顔で尻尾と耳を下げ小走りで出て行くそうで、そこまではまだ可愛げがあるのだが、子供達に見つかった時に至っては、上の娘が一丁前に「こら!出なさい!」などと注意しても、一切聞く耳持たずそのままくつろいでいるそうだ。 

 

頭がいい分悪知恵も働くのか。なかなかやるなー銀。笑 

 

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村