甲斐犬『銀』の成長ブログ

ど素人家族のところへやってきた子犬『銀』。果たして無事に一代一主とも言われる立派な甲斐犬に成長できるのか!?

また少し虎毛が増えてきた

一時期は茶色の虎毛の部分が減ってきていたので、もしかしたらこのまま黒虎ちゃんになるのではないかと思っていたが、嫁の毎日の念入りなブラッシングのおかげで、また少し虎毛が増えてきた。 

f:id:h-gin:20150106175848j:plain 

 

嫁は銀のこの模様をきれいきれいと喜びお気に入りのようだ。 

 

ただ上の娘は、なぜか真っ黒の方がいいと私にふてくされ顔で言ってくる。 

一応、理由を聞いてみるが明確な答えは返ってこない。 

 

たぶん父親が娘の気持ちを理解することなど、一生できないのだろう。笑  

 

それにしても甲斐犬という犬種は、成長段階毎に性格、外見共にいろいろな変化があり面白い。 

これからもこの変化をなるべく見逃さぬよう、注意深く観察していきたい。

 

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村