甲斐犬『銀』の成長ブログ

ど素人家族のところへやってきた子犬『銀』。果たして無事に一代一主とも言われる立派な甲斐犬に成長できるのか!?

初バーベキュー

今日は友人とバーベキューに行ってきた。33歳にもなり人生初のバーベキューだ。 

甲斐犬を飼い始めた途端になぜかアウトドアなことがしたくなり、平日なので少人数ではあるが小中学からの悪友達が集まってくれた。

f:id:h-gin:20141111002126j:image

みんな、平日なのにありがとう!!

よっぽど暇人なんやな!笑

 

この辺は田舎だからかみんな犬好きで、銀のサプライズ登場にも大喜び。

銀もいっぱいかわいがってもらい、平日の真っ昼間ということでまわりに誰もいなかったので、思い切ってノーリードにしてあげたらすごく嬉しそうにはしゃぎ、ビュンビュン走り回っていた。

 

1時間半程ノーリードで走りまくり一休み。

f:id:h-gin:20141111010650j:image

 

すると大人しくなった銀を見て、日頃甘噛みされて逃げ回っている子供達が調子に乗りシャボン玉攻撃。

f:id:h-gin:20141111005840j:image

 

訳もわからずやられるがままの銀に奇跡が!!

f:id:h-gin:20141111004942j:image

f:id:h-gin:20141111005435j:image

 

シャボン玉乗っちゃってます。頭に。しかも綺麗にど真ん中。笑 

 

こんな感じで合計5時間ほど思い切り遊びまわったので、家に帰ってからは毎日恒例の甘噛み攻撃もなくひたすら爆睡している銀。 

 

久しぶりに落ち着いた夜が過ごせそうだ。