甲斐犬『銀』の成長ブログ

ど素人家族のところへやってきた子犬『銀』。果たして無事に一代一主とも言われる立派な甲斐犬に成長できるのか!?

犬小屋

今はまだチビなので室内飼いだが、いずれは外飼いにする予定なので今のうちに慣れさせておくべく犬小屋購入。  

当初張り切ってDIYも検討したが、材料工具手間時間すべて合算するとアホらしくなってきたので結局できあいの物を購入。

理想は広い庭をフェンスで囲い放し飼いだが今はまだ無理なので、とりあえず犬小屋で我慢してくれ。  

 

購入したのはこちら。 

アイリスオーヤマ ウッディ犬舎 WDK-750 

アイリスプラザ|アイリスオーヤマ公式通販サイト

 

購入理由はたまたまいつも利用しているホームセンターに置いてあったから。笑 

 

組立前の状態でダンボールで梱包されていたのでさっそく組立て。 

日曜大工が嫌いな私にも簡単にできるように作られていて、ものの10分ぐらいで作業完了。 

これならか弱い女性1人でも簡単にできそうだ。  

 

さっそくリビングに設置して銀にお披露目。 

f:id:h-gin:20141231203450j:plain

f:id:h-gin:20141231203451j:plain 

 

警戒しながら恐る恐る近くに行き匂いを嗅いだり離れたりと一進一退の攻防を繰り返す。 

 

せっかく祖母からもらった上物の座布団を敷いてやったというのになかなか入る気配がないので、しびれを切らし小屋の奥の方にフードを何粒か置き誘導すると体半分だけ入り完食。 

f:id:h-gin:20141231203452j:plain 

 

まあそのうち自然に入るだろうと思い放置しているといつの間にかすっぽり入りお寛ぎ中。 

f:id:h-gin:20141231203454j:plain 

 

たぶん娘達がギャーギャー騒いでいてうるさかったのでたまらず避難しただけと思われるが、無事に入ってくれて何よりだ。 

 

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村