甲斐犬『銀』の成長ブログ

ど素人家族のところへやってきた子犬『銀』。果たして無事に一代一主とも言われる立派な甲斐犬に成長できるのか!?

ドッグフード

ドッグフードに拘るつもりは全くなかったのだが、犬についていろいろ調べているうちにフードについて書かれてあるものもちらほら見かけ、ある日「穀物フリー」という物があることを知った。 

どうやら、犬は元来肉食動物であり肉メインの食事に適した体の構造をしているということで、最近巷で流行っている?らしい。 

 

なるほどと思いさっそく試してみることに。 

とは言え、いきなり完全に「穀物フリー」にすると消化器官などに負担がかかり良くないかなと思い、まずは従来のフードよりも肉含有量が多く穀物が少ないこちらを買ってみた。  

 

f:id:h-gin:20141216155823j:plain 

アカナ パピー&ジュニア(中型犬子犬用)2.27kg  

 

裏に貼り付けてある成分表 

f:id:h-gin:20141216155824j:plain 

 

うまく写真が撮れなかったので詳しく知りたい方はこちらから。 

 アカナ パピー&ジュニア(中型犬子犬用)2.27kg  

 

まだ前のフードと混ぜて徐々に切り替えている段階なので効果はわからないが、値段もそこそこするし、合成保存料ゼロ、新鮮原材料等を謳っているので体に悪いということはないだろう。 

しばらく観察して様子を見よう。

   

  にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村