甲斐犬『銀』の成長ブログ

ど素人家族のところへやってきた子犬『銀』。果たして無事に一代一主とも言われる立派な甲斐犬に成長できるのか!?

首輪新調(瀬川製作所 ドイツなめし丸首輪)

今まで使っていた首輪は、バックルがプラスチック製で両端をパチっとはめるタイプの物だったが、銀の引っ張る力が予想以上に強くなったのと、もうすぐ外飼いにする予定なので、長時間繋留しておくには心許ないということで首輪を新調。 

 

f:id:h-gin:20150114210456j:plain 

セガワ(瀬川製作所)本革首輪『ドイツなめし丸首輪』 4号 

  

首輪堂ハフマンさんの製品もかなり良さそうなので迷ったが、私は甲斐犬の毛色と全体のシルエットが気に入っているので、それをなるべく崩さないということと、布製より革製の方がより丈夫そうだということでこちらを選んだ。 

 

後は何といってもリーズナブル価格。送料を入れても1500円程度。 

長年好きでいろいろな革製品を利用しているが、普通このくらいの商品だと安くても4・5000円はしそうなものだが、この価格は魅力的すぎる。 

 

クリスマス商戦まっただ中ということで配送には時間がかかるだろうと覚悟していたが、意外にも注文後2日で到着。 

 

 

さっそく開封し銀に装着。

f:id:h-gin:20150114210457j:plain 

 

ブラックかブラウンかで迷ったが、単純に中虎なのでブラウンを選んだ。

f:id:h-gin:20150114210458j:plain  

 

なかなか似合ってるぞ銀!やはりブラウンにして正解だったようだ。

  

実家で飼っているリキは黒虎なのでブラックを薦めてみよう。 

 

触った感じはまだ新品なので少し固い気がするが、本革なので使っているうちに馴染んでくるだろう。 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村