甲斐犬『銀』の成長ブログ

ど素人家族のところへやってきた子犬『銀』。果たして無事に一代一主とも言われる立派な甲斐犬に成長できるのか!?

リキと公園遊び

今日は弟と休みが合ったのでリキも連れて公園に行ってきた。 

 

最初、銀が近づくと少し「ヴーー」と唸ったが、しばらく付かず離れずで一緒に散歩していると、リキの方から銀に近づいていき静かにご挨拶。 

f:id:h-gin:20150111213733j:plain

f:id:h-gin:20150111213732j:plain 

 

もう銀の匂いは覚えたのか、怒ることなく仲良く遊んでいた。 

f:id:h-gin:20150111213734j:plain 

 

この後は銀の運動の為、別行動をとりノーリードで走らせる。 

 

やっと開放されたと言わんばかりに、5メートル以上はありそうな急勾配を駆け上がったり、海の中に足を入れバシャバシャとジャンプしながらはしゃいだり、ドロドロになって遊んでいた。 

 

途中、この奥に何かを発見したのか必死になって顔を突っ込む銀。

f:id:h-gin:20150111220208j:plain

f:id:h-gin:20150111220209j:plain

f:id:h-gin:20150111220210j:plain

f:id:h-gin:20150111220211j:plain  

 

呼び戻しの練習のため名前を呼ぶが、夢中になりすぎてなのか知らん振りなのか反応なし。 

4.5回目でやっと気付いたのか、ダッシュで戻ってきた。  

f:id:h-gin:20150111220207j:plain 

 

山で離したりするので待てと呼び戻しだけは完璧にしたいと思っているがなかなかうまくいかず。 

ちょっと前まではほぼできていたのだが、少し体も大きくなってきて自立心がでてきたのか。 

いずれにせよ根気よく続けていく以外にないだろう。 

 

最後はリキと銀、お互いノーリードで合流し格闘ごっこ。 

f:id:h-gin:20150111213740j:plain 

 

リキもあまり怒ることもなく比較的仲良く遊んでいたが、途中からなぜか銀の方がリキを避けるようになった。  

どうしたのかなと思いながらも、もうここにきてから2時間ほど経っていて犬達も人間も疲れてきていたので、弟、リキ組と別れお互い帰宅。 

 

自宅に着きいつものように何気なく銀の体をタオルで拭いていると、お腹のちょうど毛がない柔らかい部分にリキに噛まれたであろう傷が! 

なるほど。これが原因で途中からリキを避けていたのか。  

銀が上から覆いかぶさり、リキが下から必死に攻撃するという場面が何度もあったが、たぶんその時にやられたのだろう。 

 

銀とリキが遊んでいる時、銀は決して自分は歯を立てずリキの猛攻をうまくかわしつつ体当たりをしたりして、上手に遊ぶもんだな~と眺めながら思っていたが、まさかこんなド急所を噛まれていたとは。 

 

これが本当のバトルなら腹を食いちぎられ殺されていたぞ銀!笑 

 

体はちょっとばかり大きくなったがまだまだおこちゃま。修行がたりないようだ。

 

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村